フリマサイト横断検索ツールのご紹介

フリトク

はじめに

みなさん、フリマサイトで商品購入したことはありますか? メルカリに始まり、ラクマ、PayPayフリマなど続々と新しいサービスが立ち上がってきています。

どこが一番安いんだろう?と複数フリマサイトを検索したことがあると思います。 調べに調べた結果、Amazonの新品が一番安い!!なんてことも・・・。どっと疲れますね。

本サイトは、複数のフリマサイトを横断検索することを目的に立ち上げました。もちろん自分でも利用しています。 対象サイトは、メルカリ、ラクマ、PayPayフリマ、楽天、Amazonなどです。今後も要望があれば対象サイトを増やしていきたいと考えています。

フリマサイトを横断検索し、価格比較ができます
フリマサイトを横断検索し、メルカリ・ラクマ・PayPayフリマの価格比較ができます。掘り出し物が見つかるかも?

フリトクの使い方

実用第一で開発したため見た目は貧弱です・・・。検索条件も「キーワード」「値段」「販売状況」のみです。特に説明もいらないですね。できるだけシンプルになるように作成しました。

自身でも使っていますが、おおよそこの3つの条件さえあれば、ほぼ目的の商品にたどり着くことが出来ます。

最後に

利便性を優先しているため広告を挿入していません。しかし、本サービスを続けるためには、少なからず費用が必要です。そのため楽天とAmazonについてはリンクを埋め込んでいます。横断検索の結果、楽天・Amazonが一番安い!となりましたら検討いただくと幸いです。